ECサイトに関わる方のために!正しいGoogle Analytics運用講座

ECサービスの運用を想定しながらGoogle Analyticsの活用法を実践を踏まえて学ぼう!

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

受講者の声

受講者の声

大変勉強になりました。ありがとうございました。

受講者の声

興味ある分野でしたのでどのように使われているかを知れてよかったです。大変勉強になりました。ありがとうございました。追加情報をメールで希望します。(30代女性、弊社HPよりお申し込み)

本講座は、ECサイトの運用に関わる方のためのGoogle Analytics講座です。

ECサイトにおけるGoogle Analyticsの分析は、ハードルが高いというのが実状…。
ECトラッキングを実装している場合でも事前の設計が曖昧であったために、計測上の不便を感じるケースも少なくありません。

本講座では、ECサイトの運用を中心に、どのような手法・考え方でGoogle Analyticsを活用するかについてお伝えします!
導入とまず考えておきたいことに絞ってお伝えするので、実践的なテクニックが身につきます。

「設定部分は外注していて、社内で実装の方法や正しい計測が出来るようになりたい!」
「ECサイトの分析データの作り方について学びたい!」
そんな方々にオススメです。

明日から使える、サイト改善方法のコツを身につきませんか?

▼内容
1)ECサイトのGoogle Analyticsの活用方法

2)Eコマーストラッキングの実装について
・コマーストラッキングを実装する前に気をつけること
・コマーストラッキングの実装方法
・コマーストラッキングを使わない場合

3)カゴ落ち率を正しく計測する

4)リピート率を正しく計測する

5)自分に必要なレポーティングを正しく知ろう

6)カスタムレポートを活用するための考え方と実践

▼対象
【初中級】

●参加対象
・基礎知識がある方でGoogle Analyticsを活用して解析していきたい方
・ECサイト担当の方
・Google Analyticsを使いこなしたい方
・ECサイトでのGoogle Analyticsの活用法を知りたい方
・ECトラッキングの実装方法を学びたい方
※Google Analyticsを普段お仕事で活用されている方が対象です。

●受講後像
・明日から使える、サイト改善方法が身につきます。
・分析データの作り方、Webアナリティクスの手法が理解できます。

定員

持ち物

Google Analyticsアカウントをお持ちください。
PCをお持ちください。
※Pcのお持込が難しい方は、事前にご相談ください。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

野田 収一/マーケター

1966年生まれ。
インターネットの草創期から活動し、特に株式会社リクルートのWeb制作において重要な役割を果たす。
愛知県下の著名な企業において、Webサイトや採用サイトのプランニングから制作まで、ディレクターおよびプロデューサーとして一貫して携わる。
過去10年間は、制作分野で培った知識を基に、Webマーケティングの専門家として活動しています。
都心高級不動産、葬儀業、留学エージェント、Chatworkなど、様々な分野でマーケティング・コンサルティングを提供しています。
最近では特に、「働き方改革」支援ツールに積極的に関与し、これらの分野におけるマーケティング担当者としても注目を集めています。

開設や構築に携わったオウンドメディアは以下となり、多岐にわたります。
・misoca
・CarryMe
・TeamHackなど

受講費

4400円(税込) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェロー ズからご就業中 3080円(税込) ▼フェローズ登録者 3520円(税込) ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 東京本社

渋谷区恵比寿西1-7-7EBSビル7F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる