【名古屋】GoogleアナリティクスでWebサイトデータを分析

Googleアナリティクスの導入方法から、解析データ閲覧のポイントまでを、これからWeb解析を始める方へ向けて行うセミナーです。

開催日

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

本講座は、Webサイト公開後の運用で大事なWeb解析について学べる講座です。

Web解析でよく用いられる・Google Analytics(グーグルアナリティクス)の設定や、Google Search Console(グーグルサーチコンソール)の設定、閲覧方法を伝授します!

「Webサイトを制作したけど、公開後の運用についてあまり知らない…」
「独学でWebサイト制作を覚えたが、実際の公開作業をしたことがない…」
「Google Analyticsでのデータの見方を知りたい!」
そんな方々にオススメです。

実際のWebサイトのデータ(html/css等)を使用しながらハンズオン形式でWebサイトの運用準備が学べます。
実装したいWebサイトのデータをお持ちいただければ、実装しながら学ぶことも可能!

Webサイトは公開しただけではなく、閲覧されて価値がある!
しっかりと運用について学びましょう!

▼内容
1)アクセスしてきた後のデータの取得に強い!Googleアナリティクスの設定

2)アクセスしてくる前のデータが多く閲覧できる!Googleサーチコンソールの設定

3)GoogleサーチコンソールとGoogleアナリティクスを連携させて、もっと多角的に分析できるようにしよう

4)導入後の基本的な使い方、閲覧方法

5)質疑応答

▼対象
初級】

●参加対象
・独学や学校などでWebサイトの制作を一通り覚えたが、公開作業をしたことのない方
・GoogleAnalyticsやGoogle Search Consoleの名前を聞いたことがあるが、実際にどのように活用するのかよくわからない方
・Google Analytics導入の方法を知りたい方
・Google Analyticsでのデータの見方を知りたい方
※Webサイトの基本的な作り方、仕組みを知っている方が対象です。

●受講後像
・公開後、運営していくにあたって必要なGoogleAnalyticsやGoogle Search Consoleの役割、導入方法が理解できるようになります。
・Webサイトは制作して終わりではなく、そこから始まるのだということがわかるようになります。

定員

持ち物

・インターネットにつながるPCをお持ちください。

※PCのお持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

※USBメモリの挿し口がPCにない場合は、USB変換アダプタもご用意ください。


☆レンタルPCのご案内☆
●ご料金:1台につき【2.5時間、1,500円】
※ご利用の際はお申し込み時に、備考欄へ「PCレンタル希望」とご記入下さい。
※事前にお申し出がない場合は、準備致しかねます。
※数に限りがございます。先着順となりますので、ご了承ください。
※PC利用料は、当日現金でのお支払いとなります。
※PC本体における不具合は、全額ご返金致しますが、
 ご利用者さまによる、故意または過失による不具合の場合はご返金対象外となります。

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる

講師プロフィール

講師:

中島 沙織/Webディレクター

デザイン系の専門学校卒業後、独学でwebデザインと構築を学ぶ。
その後、某大手企業のWebサイト運用担当として、コンテンツ企画・サイト設計・デザイン・運用などを幅広く手がける。
過去のコールセンター勤務、販売促進担当などの経験を活かし、ITの活用や面白さを伝えられる方法はないか?と思い、様々な規模、業態の企業と携われるデザイン事務所(株式会社デック)に転職。Webサイトや印刷物などの制作ディレクターとして活動中。

受講費

3850円(税込) 【各種割引制度について】 詳細は→コチラ ▼フェローズからご就業中2695円(税込)▼フェローズ登録者3080円(税込)※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。 【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

注意事項

Q&Aはコチラ
◆開講の有無
・申し込み締め切り日に決定。最低開催人数に達しなかった場合は、見合わせとなります。
 ただし、追加料金の支払いで開催可能になる講座は、3300円(税込)を追加していただけると
 受講可能になります。お支払い方法は別途お知らせします。
・事前にご連絡いただいた方に、申し込み状況をお伝えすることは可能です。
・有料セミナーが中止となった場合、受講料金は全額返金。
 返金方法は、別途メールでご連絡します。

◆受講料の支払い
・クレジットカードまたはコンビニ決済
・コンビニ決済は、申し込み日から3日以内にお支払いください。

◆キャンセル
・申し込み締め切り日の前夜23時59分迄に、ご連絡ください。
・他講座への振替は1回のみ可能。
・コンビニ払いの場合は、手数料1000円を引いた金額を振り込みます。
・上記以降のキャンセルや無連絡不参加の場合、返金や振替には応じかねます。

◆海外での受講
・クレジットカードでのお支払いとなります。
・受講費はクレジットカード会社が定めた為替と為替レートになります。
 ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
・インターネット環境が日本の規格と異なる場合、まれに画像がスムーズに呼び出されない場合
 があります。

◆講座に対する意見や要望
・受講後、3営業日以内(フェローズ営業時間10:00~19:00)に事務局まで。
・上記以降は対応いたしかねます。ご了承ください。

連絡先

株式会社フェローズ Fellows Creative Academy事務局
小山 満・文元 永美・根木 沙綾
03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

※お問い合わせの際は、
ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

会場

【住所】

フェローズ 名古屋支社

名古屋市中区錦3-6-35WAKITA名古屋ビル9F

開催リクエストを受け付けております。
ご希望の日時がございましたら「問い合わせる」から詳細をお伝えください。
必ずしもご希望に添えないケースがございます。予めご了承ください。

問い合わせる