【東京】これから始める ブランドのつくり型 ステップ1

これを知らなきゃはじまらない、明日から役立つブランディング入門

開催日

このセミナーで学べること

日々数字分析しアクセス数を追いかけているWebマーケティング担当者や、各種デザインを作り続けているデザイナーでも、実はブランディングを意識できていない…という方は多いのではないでしょうか?

ブランディングを意識して、Webサイトで発信したい“ブランドアイデンティティ”をきちんと消費者に伝え、よい“ブランドイメージ”を持ってもらえることが、アクセス数UPの鍵になるんです!

この講座では、マーケティング担当者なら知っていて当たり前の「ブランドの定義」や、「ブランド認知」「ブランド再認」という言葉の意味、「ブランド要素」とはなにかを知り、ブランディング・ブランド戦略のスタートラインに立ちましょう。という入門講座です。

ユーザー(消費者)に、あなたの手がけるWebサイト・商品・サービスを知ってもらい、選ばれるために、ブランディングを学ぶことは必要不可欠!
本セミナーでブランドの考え方を知ることで、明日からのマーケティングが変わります。
まずは「ブランディングって...?」という方に。

[開催回数:21回 総受講者数:129名]

0065
IMG_0632_1


▼参加対象者
ブランディングの基本的な知識を学びたいとお考えの方

☆こんな方にオススメ!
・「ブランディング」を学ぶのに何からはじめればいいかわからない方
・商品やサービスの開発に携わっている方
・プロモーションに携わっている方

▼内容
【 1 】講義:ブランド戦略を立てるための基礎知識を学ぼう
・ ブランドとは何かを学ぶ
・ ブランド認知とは何かを学ぶ
・ ブランド構築の概念を学ぶ

【 2 】ワーク:ひとつのブランドを取り上げて考えてみよう
・ ブランド戦略の道具を探る
・ ブランドアイデンティティとは何かを学ぶ
・ ブランド戦略に必須な道具を学ぶ
ブランディングの基本的な知識を学びたいとお考えの方

☆こんな方にオススメ!
・Webマーケティングに携わっていらっしゃる方
・Webサイトデザイン・運営・更新を担当している方
・「ブランディング」を学ぶのに何からはじめればいいかわからない方
・商品やサービスの開発に携わっている方
・プロモーションに携わっている方

<これまでの参加者職種>デザイナー、Web戦略コンサルタント、経営企画、広告代理店、WEBディレクター、メーカー企画

[受講者の声]
・初心者にも分かりやすく、すぐ仕事に活かせそうな内容で大満足でした!
・非常に濃密なセミナーでした。
・ワークショップもあり、内容を理解しやすかったです。
・ブランディングの概念、プロセス、目的を学べたのが良かったです。
1. 講義
ブランド戦略を立てるための基礎知識を学ぼう
・ ブランドとは何かを学ぶ
・ ブランド認知とは何かを学ぶ
・ ブランド構築の概念を学ぶ

2. ワーク
ひとつのブランドを取り上げて考えてみよう
・ ブランド戦略の道具を探る
・ ブランドアイデンティティとは何かを学ぶ
・ ブランド戦略に必須な道具を学ぶ

定員

持ち物

筆記用具(PC持込自由)

申込む

    申し込みには会員ログインが必要です

    講師プロフィール

    【ブランド・バリュー協会/講師紹介】

    8_profile_otani
    大谷佳弘/株式会社ヒナタデザイン 代表取締役
    一般社団法人ブランド・バリュー協会 代表理事
    立教大学卒業後、共産圏貿易を主体とした専門商社の管理部財務課に所属。
    財務、経理、外国為替の業務に携わる。
    その後、複数のIT企業ベンチャー企業で主に事業企画を担当。
    創業から参加したソフトウェア開発ベンチャー企業では東証マザーズでの上場を経験。
    2009年に株式会社ヒナタデザインを設立。主にウェブやアプリのデザイン制作、及びブランディング事業を行う。

    7_profile_yamada
    山田真澄 /株式会社ノティオ 代表取締役
    一般社団法人ブランド・バリュー協会理事、経営学研究科修士課程修了
    住宅・不動産業界に特化した販促コンサルティング企業にて、企画営業、人事・総務・経理・財務およびマネジメント、新規支店の立ち上げを経験後、2008年、株式会社ノティオを設立。中小企業を対象としたブランド・マーケティングの戦略立案から、デザイン制作・プロモーション活動の実施・運用までを一貫して提供。そのコンサルタントとして「すべての中小企業に、ブランドを」という志のもと活動をしている。

    20170430-DSC_9516 (2)
    中西茂樹/株式会社HONKIエンジン 代表取締役
    一般社団法人ブランド・バリュー協会理事
    理念ロケット(理念駆動マネジメントプログラム)シニアエンジニア
    大手保険会社にて、保険代理店の組織運営強化支援に長く携わる。直後関わった支援事案は200社を超え、事業計画づくりから営業態勢構築、業務プロセス改善、人事制度、人材採用まで、組織運営に関わるあらゆる事項に関し支援を実施した。 特に、創設から携わった経営診断サービスは、500社を超える実績を有する。
    現在は、中小企業を対象とした組織運営強化コンサルタントとして独立。
    「理念は掲げるものではなく、活かすもの」をコンセプトとした「理念ロケット(理念駆動マネジメントプログラム)」を中心に、企業ブランディングから評価制度づくりまで、内発型ワークを運営の軸とした「本気」の組織づくりサポートに従事する。

    nakamura中村真一郎
    一般社団法人ブランド・バリュー協会理事
    合同会社続代表 フォー・ノーツ株式会社 取締役シニアコンサルタント 一般社団法人おちあいさん理事 (株)オールアバウト経営企画部兼人材開発部ジェネラルマネジャー、(株)エンファクトリー執行役員ショッピング事業部長兼店長を経て、2013年独立。「続くほうの社会へ」を理念とした「続」を立ち上げ。
    日本のものづくりを体感することを集めたセレクトショップ「にっぽん てならい堂」を運営すると同時に、「フォー・ノーツ」のコンサルタントとして成長企業の人事制度構築を支援。
    「ブランド・バリュー協会」では中小企業へのブランド・バリューの浸透、「おちさいさん」では伝統産業の事業継承に取り組み、組織と分野をまたいで、持続的社会のために個人と中小企業を支援する活動を続けている。

    受講費

    4000円(税抜)
    【各種割引制度について】 詳細は→コチラ

    ▼フェロー ズからご就業中
    2800円(税抜)

    ▼フェローズ登録者
    3200円(税抜)
    ※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイ ター登録をしていただくことです。

    【受講料のお支払い】詳細は→ コチラ

    注意事項

    Q&Aはコチラ

    連絡先

    株式会社フェローズFellows Creative Academy事務局
    文元 永美・澁谷 陽子
    03-5728-5580 / academy@fellow-s.co.jp

    大阪・京都開催に関するご質問は下記にご連絡ください
    松本 萌
    06-4708-3601/ academy-kansai@fellow-s.co.jp

    ※お問い合わせの際は、
    ご興味いただいております講座名、開催地域をお伝えいただきますようお願い申し上げます。

    会場

    【住所】

    フェローズ 東京本社

    〒150-0021
    東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F

    申込む

      申し込みには会員ログインが必要です