東京本社 TEL : 03-5728-5580

支社連絡先一覧

mypage

お知らせ

12.26 クリステ|会社伝(東京)株式会社エミュウ 掲載

1812_EMUE_mv
VR業界がにぎわいを見せています。「VR元年」と呼ばれた2016年から2年が過ぎ、VR技術は当初注目されていたエンターテインメントのみならず、今では企業内研修から医療、介護の分野にまで拡大しています。またたく間に存在感を放ったVRはもはや、ものづくりにおける主力選手ともいえるでしょう。
さかのぼること3年前の2015年。まだ実例が少なかったビジネスシーンでのVR活用に、いち早く着目した企業があります。株式会社ビーライズ。顧客と共に手さぐりで、危険な足場作業を研修するVRソフトを開発したことで、同社は大きく前進します。「やりたいことを、その都度見つけて没頭することで、自然にビジネスチャンスと出会ってきた」と話す代表の波多間 俊之(はだま としゆき)さん。
新しい開発に取り組む時、必要となる目線とは?新プロジェクトに挑み続けるクリエイターの心がまえを、波多間さんにうかがいました。

つづきは、クリエイターズステーションで!

風雲会社伝 From. 東京
株式会社エミュウ
http://www.creators-station.jp/legends/tokyo/40087