東京本社 TEL : 03-5728-5580

支社連絡先一覧

mypage

お知らせ

03.13 クリステ|コラム「井筒和幸の Get It Up !」Vol.011『果てない映画への夢が募り始めた頃、 ついに大手の東映から、製作依頼の電話がかかってきた』

column_izutsu_mv
『ガキ帝国』はアート・シアター・ギルド(ATG)の配給で、先ずは阪神地区の劇場で興行がスタートした。大阪のヤンチャ話だから、大阪で先行公開したようだった。ボクは全国で一斉公開して欲しかったが、まだ28才の青二才監督の言い分など通るわけがなかった。大阪でヒットするモノは全国中で当たるという統計だか習わしだかジンクスみたいなものが、興行界にあった時代だ。だから、実験的に先に封切ってみようという業界の魂胆だった。ボクは大阪の人間に見せて、手厳しい批判を食らうくらいなら、先に花のお江戸の田舎もんの集まる大都会で先にぶつけてみたかった。「何が標準語映画だ!この河内弁でも喰らいやがれ!」の気負った気分が半分と、あと半分は映画の出来上がりに自信がなかったから「ヤケクソの一発トライ」の気分が混ざっていた。

つづきは。クリエイターズステーションで!

井筒和幸の Get It Up ! 井筒和幸
Vol.011『果てない映画への夢が募り始めた頃、ついに大手の東映から、製作依頼の電話がかかってきた』
http://www.creators-station.jp/getitup/41457