News

ニュース

アカデミー

【なぜあなたの会社はニュースにならないのか。】月間1200万PVを叩き出したYahoo!系媒体の元記者が解説!フェローズ無料オンライントークライブ5月19日開催

【なぜあなたの会社はニュースにならないのか。誰もが情報発信できる時代のプレスリリースとSNS発信】
2022年5月19日(木)13:00~14:00(オンライン)
参加費用:無料

お申込みは→こちら

合同会社イーストタイムズの代表社員CEOを務める中野宏一氏による、無料オンライントークライブ【なぜあなたの会社はニュースにならないのか。誰もが情報発信できる時代のプレスリリースとSNS発信】を2022年5月19日(木)に開催いたします。

「なぜあなたの会社はニュースにならないのか」。
それは、情報発信の仕方が間違っているからです。
インターネットやSNSが発達し、これまでのように、記者が取材に来てくれるのを待つ時代は終わりました。
単に、メディアに露出することによる広告効果を狙うというPRは、もはや旧時代のもの。SNSやプレスリリースを自ら発信することで、自社の想いや価値を伝え、その価値への共感者を集めることができるようになりました。

本トークライブでは、合同会社イーストタイムズの代表社員CEOを務める中野宏一氏をお迎えし、PR会社やメディアに露出を任せるのではなく、自らが「記者」となって情報発信し、広報・採用・IRを行うという新しい時代の企業ブランディング・プロモーションについてお話しいただきます。
中野氏は、Yahoo!系媒体「THE PAGE」の元記者として、ローカルニュースを取材・発信し、Yahoo!ニュース上で月1200万ページビューを獲得するなど、ヒット記事を連発されてきました。
地域が持つ情報から、ニュース性のあるものを見出し、記事として伝えて行くかを研究しつくした中野氏が、記者育成でも使用しているティップスもお伝えします。
実際にプレスリリースを書いている方のみならず、ブランディングやマーケティング、人事担当者、営業、経営者など、社外との接点を持ち、自社や自社製品およびサービスを伝える業務を行っている方は、ぜひご参加ください。

■トークライブ内容
1.自ら情報発信をすることで、自社のブランディングやPRをする時代の到来。取材を待っている時代は終わった。
2.「情報発信」は何のためにやるのか。戦略広報、戦略採用、戦略IRまで幅広い可能性。
3.なぜあなたの会社はニュースにならないのか。
4.会社の「価値」の抽出と「ストーリー」の作り方
5.SNSで「価値」と「ストーリー」を発信する
6.質疑応答

■スピーカー
中野 宏一(なかの こういち)

合同会社イーストタイムズ 代表社員CEO。
1984年、秋田県湯沢市生まれ、埼玉県育ち。
東京大学 法学部卒、東京大学 公共政策大学院修了後、​朝日新聞東京本社、株式会社プラスアルファ・コンサルティングを経て2015年、イーストタイムズを設立。Yahoo!ニュース記者として、地域の魅力を全国トップニュースにした経験から、企業や地域のブランディングやプロモーションを企画・実施。
2020年から2022年、Facebook Japan社ローカルビジネスパートナーとして、各地で情報発信講座を実施した。


なぜあなたの会社はニュースにならないのか。誰もが情報発信できる時代のプレスリリースとSNS発信
開催日時:2022年5月19日(木)13:00~14:00
開催形式:オンライン
定員:100名
参加費:無料
申込締切日時:2022年5月18日(水) 17:00

お申込みは→こちら

フェローズでは、人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、既成概念にとらわれず、クリエイティブ業界に関わる様々な課題について具体的な手法や事例を交えながらお伝えするトークライブ『クリエイティブNEXT』を開催しています。
SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社が厳選しお届けするトークライブを、ぜひ皆さまの組織運営やビジネスにお役立てください。