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【無料セミナー】『優秀なクリエイティブが地域産業のこれからを作る。事例でみるコロナ禍の補助金攻略』無料オンラインセミナー11月18日(木)開催。

優秀なクリエイティブが地域産業のこれからを作る。事例でみるコロナ禍の補助金攻略
11月18日(木)13:00~14:00(オンライン)
参加費用:無料

お申込みは→こちら

地方創生に尽力し数々の実績を積んできた株式会社地域ブランディング研究所代表の吉田博詞氏による無料オンラインセミナー【優秀なクリエイティブが地域産業のこれからを作る ~事例でみるコロナ禍の補助金攻略~】を2021年11月18日(木)に開催いたします。

日本の大きな産業のひとつである観光業は、コロナの影響を大きく受けています。また一方で、社会課題への解決策となるデザインやコミュニケーションを創り出すことがクリエイティブ業界の重要なミッションとなっています。

このセミナーでは、ウィズコロナのいまから、クリエイティブやコミュニケーションデザインで観光業の活性化を図り、アフターコロナのタイミングに合わせて地域とクリエイティブ企業双方がビジネスチャンスを掴む方法についてお話いただきます。
また、株式会社アマナが文化庁と共に推進しているアートフォトによる地方創生事業での大型補助金取得ケースなど、いくつかの事例をもとに、ビジネスの実現のために有効な補助金の紹介やその仕組み、申請手法もなどについてもレクチャーいただきます。
観光ビジネスに興味のある首都圏の制作会社や地元の地域活性化に取り組む全国のクリエイティブ企業、フリーランスの方は必見のセミナーです。

■セミナー詳細
1.地域ブランディング研究所・吉田代表の紹介
2.地域ブランディング研究所の補助金取得支援などの事例
3.インバウンドの現状~課題
4.ウィズコロナ・アフターコロナに向けて、クリエイティブは何ができるか
5.補助金の仕組みと獲得ノウハウ
6.質疑応答

■スピーカー:吉田 博詞(よしだ ひろし)氏
1981年広島県廿日市市生まれ。株式会社地域ブランディング研究所代表取締役。観光庁「広域周遊観光促進事業」、農林水産省「農泊地域派遣事業」等専門家。
全国の地方自治体や企業と連携し、持続可能な稼げるまちづくりを推進。
ワーケーションやサステナブルツーリズムなど新たな価値基準のブランディング戦略、自走できる仕組み作りで、地域の課題解決のために奔走する。
執筆『リクルートOBのすごいまちづくりⅠ・Ⅱ』(共著、かもめ地域創生研究所、2019.2020)、観光経済新聞『私の視点(観光羅針盤)』連載中。


優秀なクリエイティブが地域産業のこれからを作る ~事例でみるコロナ禍の補助金攻略~
開催日時:2021年11月18日(木) 13:00~14:00
開催形式:オンライン
定員:100名
受講料:無料
申込締切日時:2021年11月17日(水) 17:00

お申込みは→こちら

フェローズが主催する『クリエイティブNEXT』は、人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、概念にとどまらず、具体的な手法や事例を交えながらお伝えするセミナーです。
SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社であるフェローズが厳選してお届けするセミナーを、みなさまの組織運営やビジネスにお役立ていただくことを願っています。

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