東京支社 TEL : 03-5728-5580

支社連絡先一覧

クリエイター必見!失敗しない転職活動とは

転職活動で失敗しないために

転職活動で失敗しないために

転職活動で失敗しないためにも、自己分析を行うことはとても大切です。

転職を決めた理由は人それぞれ異なります。「職場の雰囲気」や「業務内容の相違」、「会社の将来性が不安」など、辞める理由はネガティブなものであっても、必ず自分の中にポジティブで成し遂げたいビジョンがあると思います。

前の会社のネガティブな退職理由を引きずり、企業の待遇や社格ばかりを気にしてしまうと自分の適性を見失ってしまうことも考えられます。まずは自分が何をしたいか、何故それがしたいのかを明確にすることで、面接でも自信を持って志望動機を伝えることができるでしょう。

また、妥協したくない項目の優先順位を決めておくことで、入社後に「失敗してしまった」と思うリスクも少なくすることができます。

求人情報を常にチェックしておくことも大切

求人情報を常にチェックしておくことも大切

クリエイターエンジニアの求人は流れが速く、応募しようか悩んでいる間に募集が終了してしまうことも少なくありません。そのため、最新の情報や最新の求人は常にチェックしておくことが大切です。

こまめに新しい情報をチェックしておくことで、自分の理想の仕事を見逃すこともありません。魅力的だなと感じ、企業や仕事内容に興味を持つようであれば、応募して面接の機会を得ることもひとつの方法です。

自分にとって理想的な仕事に就くためにも、チャンスを逃さないように早めに決断するのがポイントです。

転職活動をお考えのクリエイターの方は、お気軽にフェローズにご相談ください。フェローズでは、グラフィックデザイナーやゲームクリエイターアニメーターなどのクリエイター関連のお仕事をはじめ、システムエンジニアやネットワークエンジニア、空間デザインからDTPオペレーターなどの派遣・転職のサポートを行っております。
契約形態も幅広く、派遣契約や紹介契約、紹介予定派遣契約などに対応しておりますので、ご希望のワークスタイルを実現させることが可能です。また、スキルアップや情報交換の場としても役立つセミナーやワークショップも行っておりますので、お気軽にご参加ください。

映像制作やWEB制作、ゲームクリエイター、エンジニア・プログラマなどクリエイターの転職・派遣ならフェローズへ。

会社名 株式会社フェローズ (FELLOWS Inc.)
本社住所 〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル5F
TEL 03-5728-5580
FAX 03-5728-5581
URL https://www.fellow-s.co.jp/
業務内容 1. クリエイターマネジメントサービス
2. ジョブプレイスメントサービス
3. 制作請負/制作管理/プロデュースサービス
映画、テレビ番組、コマーシャルフィルム、ビデオパッケージ、コンピューターグラフィック、ゲーム、WEBサイト、CD-ROM、DVD、モバイル(携帯)用コンテンツ、雑誌、広告、社内報 等
4. 各種イベント・セミナーの企画・開催
5. 出版業務/Mail Magazineの発行
説明 クリエイターの転職・派遣はフェローズへ。クリエイター(映像制作・WEBデザイナー・ゲームクリエイター・エンジニア・プログラマ等)の転職、紹介・派遣・委託請負情報に特化した求人紹介サービスを提供しております。

コラム一覧