東京本社 TEL : 03-5728-5580

支社連絡先一覧

mypage

【東京】Webマーケティング担当者のためのブランディング基礎講座

【東京】Webマーケティング担当者のためのブランディング基礎講座

Webマーケティング担当者のためのブランディング基礎講座

これを知らなきゃはじまらない
“愛される”サイトを目指す! 明日から役立つブランディング入門

日々数字分析しアクセス数を追いかけているWebマーケティング担当者でも、
実はブランディングを意識できていない…という方はいらっしゃいませんか?

ブランディングを意識して、Webサイトで発信したい“ブランドアイデンティティ”を
きちんと消費者に伝え、よい“ブランドイメージ”を持ってもらえることが、アクセス数UPの鍵になるんです!

ブランディングってなんだかむずかしそう…と思っている方も、
まずは「ブランド」に関する基礎的な考え方や用語まで、
ブランディングの入門編として最適な本セミナーを受けてみませんか?明日からのWebマーケティングに生かせる知識が満載です!

【ブランディング基礎1】[開催回数:18回 総受講者数:102名]

この講座では、マーケティング担当者なら知っていて当たり前の「ブランドの定義」や、
「ブランド認知」「ブランド再認」という言葉の意味、「ブランド要素」とはなにかを知り、
ブランディング・ブランド戦略のスタートラインに立ちましょう。という入門講座です。
ユーザー(消費者)に、あなたの手がけるWebサイト・商品・サービスを知ってもらい、
選ばれるために、ブランディングを学ぶことは必要不可欠!
本セミナーでブランドの考え方を知ることで、明日からのマーケティングが変わります。
まずは「ブランディングって…?」という方に。

【ブランディング基礎知識ステップ2】[開催回数:7回 総受講者数:36名]

ブランディング基礎講座を受講された方のためのステップアップ講座です。
ブランドってそもそも何だろう?からはじまり、 基本的な体系を習得することが基礎講座。
その知識の復習と、さらにブランド戦略のために必要な考え方と
思考フレームワークを手渡すステップアップ講座です。
ブランディングのためにはマーケティング知識が必要です。
改めてセグメンテーションって何?ポジショニングって何?ペルソナって何?など
たくさんの「何?」がすっきりわかる講座内容です。
マーケティング担当者なら知っていて当たり前の「ブランドの定義」や、
「ブランド認知」「ブランド再認」という言葉の意味、
「ブランド要素」 とはなにかを知り、ブランディング・ブランド戦略のスタートラインに立ったら、
それを実践するための道具を増やしていきましょう。

*本講座はブランディング基礎1講座を受講された方のためのステップアップ講座となりますので、はじめての方はブランディング基礎1からご受講ください。

講師は、一般財団法人ブランド・バリュー協会へカリキュラムを提供し、
Web制作現場での経験も豊富。セミナー終了後での懇親会では、個別のお悩みにもお答えします。

seminar_entry.fw

日程

2017年1月18日(水)ブランディング基礎1

対象者

ブランディングの基本的な知識を学びたいとお考えの方

☆こんな方にオススメ!
・Webマーケティングに携わっていらっしゃる方
・Webサイトデザイン・運営・更新を担当している方
・「ブランディング」を学ぶのに何からはじめればいいかわからない方
・商品やサービスの開発に携わっている方
・プロモーションに携わっている方

★参加費割引対象★

【フェローズ登録者】 セミ ナー受講料が20%OFFになります!
クリエイティブ関連のお仕事をお探しの方、転職をお考えの方は
ぜひこの機会にご登録にいらしてください。
※本登録とは、フェローズにご来社いただいきクリエイター登録をしていただいくことです。
ご希望の方は、こちらのページよりお申し込みください。

【クリステメルマガにご登録済み】 クリステマガジン購読(無料)にご登録いただくと、
10%OFFになります!この機会にぜひご登録ください。
クリステマガジンは、クリエイティブ情報満載の情報サイト『クリエイターズステーション』のメールマガジンです。毎月プレゼントもあります!くわしくは、こちらのページをご覧ください。

【フェローズからご就業中】 セミナー受講料が50%OFFになります!
※受講日にフェローズから就業中の方となります。

内容

基礎講座1

1. 講義
ブランド戦略を立てるための基礎知識を学ぼう
・ ブランドとは何かを学ぶ
・ ブランド認知とは何かを学ぶ
・ ブランド構築の概念を学ぶ

2. ワーク
ひとつのブランドを取り上げて考えてみよう
・ ブランド戦略の道具を探る
・ ブランドアイデンティティとは何かを学ぶ
・ ブランド戦略に必須な道具を学ぶ

基礎知識ステップ2

1.講義
ブランド戦略を立てるための基礎知識ステップ2

・ ブランド構築の概念の復習
・ ブランド戦略のベース、マーケティング基礎知識
・ ブランドアイデンティティについて

2.ワーク
戦略を立てるための道具を揃えよう

・ マーケティング知識を改めて整理する
・ ブランドアイデンティティの位置付け
・ ブランド戦略に必須なマーケティングのフレームワークを学ぶ

3. 交流会 30分
参加者&講師&主催者で交流会を行います
同じ目標を持った仲間だから、話の輪も、視野も、人脈も広がるかも?!
(参加自由&途中退席OKです。)

開催概要

日程 2017年1月18日(水)ブランディング基礎1
スケジュール

19:00 受付
19:30 開始
21:30 講座終了
~   懇親会
※参加者&講師&主催者で交流を深めます。参加自由&途中退席OKです。

【お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください】

電話:03-5728-5580/担当:石田 永美・澁谷 陽子
メール:academy@fellow-s.co.jp

seminar_entry.fw

定員 12名(先着順受付)※定員に達しない場合開催中止となる場合もございます。※お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください
費用

3,500円(税込)

【各種割引制度がございます。】

▼フェローズからご就業中
1,750円(税込)
フェローズからご就業いただいている方は、セミナー受講料が50%OFFになります!
※受講日にフェローズから就業中の方となります。

▼フェローズ登録者
2,800円(税込)
フェローズに本登録していただいている方は、セミナー受講料が20%OFFになります!
クリエイティブ関連のお仕事をお探しの方、転職をお考えの方はぜひこの機会にご登録にいらしてください。
※本登録とは、フェローズにご来社いただいきクリエイター登録をしていただいくことです。

▼クリステメルマガにご登録済み
3,150円(税込)
クリステマガジン購読(無料)にご登録いただくと、セミナー受講料が10%OFFになります!この機会にぜひご登録ください。
クリステマガジンは、クリエイティブ情報満載の情報サイト『クリエイターズステーション』のメールマガジンです。毎月プレゼントもあります!

【受講料のお支払いは事前入金となっております】
お支払いは銀行口座振込のみとなります。

◆お支払いの流れ
お申し込みいただいたメールアドレスに指定の銀行口座情報をお送りいたします。 メールに記載されている口座に開催3日前までにお振込をお願い致します。
※開講3日前までにお支払い手続きを行ってください。お手続きがお済みでない場合は、 ご受講をお断りさせていただきますのでご了承くださいませ。
◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も1度のみ可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、ご返金には応じかねますのでご了承ください。

持ち物

筆記用具(PC持込自由)

会場

株式会社フェローズ

渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F
※JR恵比寿駅西口徒歩2分/日比谷線恵比寿駅2番出口すぐ

講師

つくるひと

事業内容:
事業開発/サービス開発。各種仕組みづくり。ブランディング。イノベーション・問題解決の体系化と思考ツールの提供。ウェブサービス/マーケティングツールの開発。

onoyuko_photo03102016講師プロフィール
小野ゆうこ
日本大学大学院藝術学研究科修士課程修了
明治大学サービス創新研究所客員研究員
企画・コンテンツ開発会社で事業開発を経験後、2006年、株式会社つくるひとを創業。
問題解決力が認められ、商品、サービス、事業、業務プロセスの改善や新規事業開発の現場にかかわる。
売上高2億~7,700億円規模の組織、業種業態を問わず、創業以来600を超えるプロジェクトに携わる。10年間で延べ3万人の「会議」をファシリテートし、現状打開や問題解決現場を経験。組織内コミュニケーションの改善から価値をつくり出すことを得意とする。
これまでの経験から、「顧客視点88の質問」「ブランド構築8つのステップ」「対話環境の基盤5グランドルール」などオリジナルメソッドを開発。
これらは新しい価値をつくる会議やミーティングで活用されている。数多くの会議経験から「フレームワーク38」をベースとした会議活性のノウハウをまとめ、2013年、デキル。株式会社を設立し、対話デザインやファシリテート技術、会議活性化の仕組みを伝えている。
日本の学校教育の変革や地方創生にも携わり、対話デザインの活動をしている。

主催

株式会社フェローズ

2016年で設立13周年。
クリエイター専門の、人材マネジメント企業です。 映像・Web・グラフィック・ゲーム・アニメなどの幅広い領域で、派遣・紹介予定派遣・社員紹介・委託請負などの様々な契約スタイルのマッチングを行っています。
ご登録クリエイターの方は約23,000人、取引先企業は3,000社を超えました。
東京・札幌・仙台・金沢・名古屋・京都・大阪・福岡・沖縄の国内9拠点で、クリエイターの方のパートナーとして歩み続けています。
http://www.fellow-s.co.jp

協力

デキル。株式会社デキル。株式会社
http://www.dekir.co.jp/

日程

2017年1月18日(水)ブランディング基礎1 申込む