東京本社 TEL : 03-5728-5580

支社連絡先一覧

mypage

【東京】差がつくデザイナーになるためのブランディング基礎講座

【東京】差がつくデザイナーになるためのブランディング基礎講座

これを知らなきゃはじまらない
“愛される”を目指す! 明日から役立つブランディング入門

日々数字分析しアクセス数を追いかけているWebマーケティング担当者や、各種デザインを作り続けているデザイナーでも、実はブランディングを意識できていない…という方は多いのではないでしょうか?

ブランディングを意識して、Webサイトで発信したい“ブランドアイデンティティ”をきちんと消費者に伝え、よい“ブランドイメージ”を持ってもらえることが、アクセス数UPの鍵になるんです!

この講座では、マーケティング担当者なら知っていて当たり前の「ブランドの定義」や、「ブランド認知」「ブランド再認」という言葉の意味、「ブランド要素」とはなにかを知り、ブランディング・ブランド戦略のスタートラインに立ちましょう。という入門講座です。

ユーザー(消費者)に、あなたの手がけるWebサイト・商品・サービスを知ってもらい、選ばれるために、ブランディングを学ぶことは必要不可欠!
本セミナーでブランドの考え方を知ることで、明日からのマーケティングが変わります。
まずは「ブランディングって…?」という方に。

講師は、一般財団法人ブランド・バリュー協会へカリキュラムを提供し、
Web制作現場での経験も豊富。セミナー終了後での懇親会では、個別のお悩みにもお答えします。

[開催回数:20回 総受講者数:118名]

0065
4578


seminar_entry.fw

日程

2017年9月21日(木)ブランディング基礎1

対象者

ブランディングの基本的な知識を学びたいとお考えの方

☆こんな方にオススメ!
・Webマーケティングに携わっていらっしゃる方
・Webサイトデザイン・運営・更新を担当している方
・「ブランディング」を学ぶのに何からはじめればいいかわからない方
・商品やサービスの開発に携わっている方
・プロモーションに携わっている方

<これまでの参加者職種>デザイナー、Web戦略コンサルタント、経営企画、広告代理店、WEBディレクター、メーカー企画

[受講者の声]
・初心者にも分かりやすく、すぐ仕事に活かせそうな内容で大満足でした!
・非常に濃密なセミナーでした。
・ワークショップもあり、内容を理解しやすかったです。
・ブランディングの概念、プロセス、目的を学べたのが良かったです。

内容

1. 講義
ブランド戦略を立てるための基礎知識を学ぼう
・ ブランドとは何かを学ぶ
・ ブランド認知とは何かを学ぶ
・ ブランド構築の概念を学ぶ

2. ワーク
ひとつのブランドを取り上げて考えてみよう
・ ブランド戦略の道具を探る
・ ブランドアイデンティティとは何かを学ぶ
・ ブランド戦略に必須な道具を学ぶ

開催概要

日程 2017年9月21日(木)ブランディング基礎1
スケジュール

19:00 受付
19:30 開始
21:30 講座終了
~   懇親会
※参加者&講師&主催者で交流を深めます。参加自由&途中退席OKです。

【お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください】

電話:03-5728-5580/担当:文元 永美・澁谷 陽子
メール:academy@fellow-s.co.jp

seminar_entry.fw

定員 12名(先着順受付)※定員に達しない場合開催中止となる場合もございます。※お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください
費用

【5月より料金改定となります】※価格改定のお知らせ詳細は→コチラ

4,000円(税抜)

【各種割引制度がございます。】

★参加費割引対象★詳しくは→コチラ

▼フェローズからご就業中
2,000円(税抜) ※受講日にフェローズから就業中の方となります。

▼フェローズ登録者
3,200円(税抜) ※本登録とは、フェローズにご来社いただいきクリエイター登録をしていただいくことです。

▼クリステメルマガにご登録済み
3,600円(税抜)

【受講料のお支払い】詳細は→コチラ

持ち物

筆記用具(PC持込自由)

会場

株式会社フェローズ

渋谷区恵比寿西1-7-7 EBSビル7F
※JR恵比寿駅西口徒歩2分/日比谷線恵比寿駅2番出口すぐ

講師

つくるひと【事業内容】
事業開発/サービス開発。各種仕組みづくり。ブランディング。イノベーション・問題解決の体系化と思考ツールの提供。ウェブサービス/マーケティングツールの開発。

onoyuko_photo03102016
小野ゆうこ
日本大学大学院藝術学研究科修士課程修了
明治大学サービス創新研究所客員研究員
企画・コンテンツ開発会社で事業開発を経験後、2006年、株式会社つくるひとを創業。
問題解決力が認められ、商品、サービス、事業、業務プロセスの改善や新規事業開発の現場にかかわる。
売上高2億~7,700億円規模の組織、業種業態を問わず、創業以来600を超えるプロジェクトに携わる。10年間で延べ3万人の「会議」をファシリテートし、現状打開や問題解決現場を経験。組織内コミュニケーションの改善から価値をつくり出すことを得意とする。
これまでの経験から、「顧客視点88の質問」「ブランド構築8つのステップ」「対話環境の基盤5グランドルール」などオリジナルメソッドを開発。
これらは新しい価値をつくる会議やミーティングで活用されている。数多くの会議経験から「フレームワーク38」をベースとした会議活性のノウハウをまとめ、2013年、デキル。株式会社を設立し、対話デザインやファシリテート技術、会議活性化の仕組みを伝えている。
日本の学校教育の変革や地方創生にも携わり、対話デザインの活動をしている。

主催

株式会社フェローズ

2017年で設立14周年。
クリエイター専門の、人材マネジメント企業です。 映像・Web・グラフィック・ゲーム・アニメなどの幅広い領域で、派遣・紹介予定派遣・社員紹介・委託請負などの様々な契約スタイルのマッチングを行っています。
ご登録クリエイターの方は約24,000人、取引先企業は3,000社を超えました。
東京・札幌・仙台・金沢・名古屋・京都・大阪・福岡・沖縄の国内9拠点で、クリエイターの方のパートナーとして歩み続けています。
http://www.fellow-s.co.jp

協力

デキル。株式会社デキル。株式会社
http://www.dekir.co.jp/

日程

2017年9月21日(木)ブランディング基礎1 申込む