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【大阪】愛される”を目指す!明日から役立つブランディング入門

【大阪】愛される”を目指す!明日から役立つブランディング入門

これを知らなきゃはじまらない
“愛される”を目指す! 明日から役立つブランディング入門

日々数字分析しアクセス数を追いかけているWebマーケティング担当者や、各種デザインを作り続けているデザイナーでも、実はブランディングを意識できていない…という方は多いのではないでしょうか?

ブランディングを意識して、Webサイトで発信したい“ブランドアイデンティティ”をきちんと消費者に伝え、よい“ブランドイメージ”を持ってもらえることが、アクセス数UPの鍵になるんです!

この講座では、マーケティング担当者なら知っていて当たり前の「ブランドの定義」や、「ブランド認知」「ブランド再認」という言葉の意味、「ブランド要素」とはなにかを知り、ブランディング・ブランド戦略のスタートラインに立ちましょう。という入門講座です。

ユーザー(消費者)に、あなたの手がけるWebサイト・商品・サービスを知ってもらい、選ばれるために、ブランディングを学ぶことは必要不可欠!
本セミナーでブランドの考え方を知ることで、明日からのマーケティングが変わります。
まずは「ブランディングって…?」という方に。

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日程

2019年7月3日(水)14:00-16:00

対象者

ブランディングの基本的な知識を学びたいとお考えの方

☆こんな方にオススメ!
・Webマーケティングに携わっていらっしゃる方
・Webサイトデザイン・運営・更新を担当している方
・「ブランディング」を学ぶのに何からはじめればいいかわからない方
・商品やサービスの開発に携わっている方
・プロモーションに携わっている方

<これまでの参加者職種>デザイナー、Web戦略コンサルタント、経営企画、広告代理店、WEBディレクター、メーカー企画

[受講者の声]
・初心者にも分かりやすく、すぐ仕事に活かせそうな内容で大満足でした!
・非常に濃密なセミナーでした。
・ワークショップもあり、内容を理解しやすかったです。
・ブランディングの概念、プロセス、目的を学べたのが良かったです。

内容

1. 講義
ブランド戦略を立てるための基礎知識を学ぼう
・ ブランドとは何かを学ぶ
・ ブランド認知とは何かを学ぶ
・ ブランド構築の概念を学ぶ

2. ワーク
ひとつのブランドを取り上げて考えてみよう
・ ブランド戦略の道具を探る
・ ブランドアイデンティティとは何かを学ぶ
・ ブランド戦略に必須な道具を学ぶ

開催概要

日程 2019年7月3日(水)14:00-16:00
スケジュール

13:30~  受付
14:00~  開始
16:00~  懇親会

※懇親会は参加者&講師で交流・質問の時間です。参加自由&途中退席OKです。

【お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください】

電話:03-5728-5580/担当:文元 永美・澁谷 陽子
メール:academy@fellow-s.co.jp

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定員 10名(先着順受付) ※定員に達しない場合開催中止となる場合もございます。※お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください
費用

2019 年4月1日から★3,500円(税抜)
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【各種割引制度について】詳細は→コチラ
▼フェローズか らご就業中
2,450円(税抜)

▼フェローズ登録者
2,800円(税抜)
※本登録とは、フェローズにご来社いただきクリエイター登録をしていただくことです。

▼ク リステメルマガにご登録済み
参加割引対象は終了となります。

【受講料のお支払い】詳細は→コチラ

 

持ち物

・筆記用具(PC持込自由)

会場

フェローズ大阪支社

大阪府大阪市中央区北浜3-2-24 北沢ビル5F
※京阪本線「淀屋橋駅」 16番・17番出口すぐ(「北浜駅」も利用可)
※大阪市営地下鉄 御堂筋線「淀屋橋駅」利用の場合は一番北側の改札を出ると便利です(徒歩5分)

講師

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上田逸平 /株式会社イー・フードビジネス・サポート 代表取締役
一般社団法人ブランド・バリュー協会理事
大学卒業、繊維商社、経営コンサルティングファーム、ITベンチャー企業での勤務を経て2007年、株式会社イー・フードビジネス・サポートを設立。飲食店の新規開業及び、既存店の収益力強化のコンサルティング業務に従事する。
一過性の収益力強化ではなく、ファンが集まる魅力的な店舗をつくるためには、マーケティング・プロモーション、組織力の強化といった諸々の取り組みを統合する「ブランド戦略」の重要性を痛感する。
そこで現在、当協会マスターコンサルタントで協会理事でもある株式会社つくるひと 代表取締役、小野ゆうこ氏に師事、ブランド構築のフレームワークの提供を受ける等の支援の下、当協会の立ち上げに参画する。

主催

株式会社フェローズ

クリエイター専門の、人材マネジ メント企業です。クリエイティブ業界の幅広い領域で、派遣・紹介予定派遣・社員紹介・委託請負など の様々な契約スタイルのマッチングを行っており、クリエイターの方々のパートナーとして歩み続けて います。
http://www.fellow-s.co.jp

協力

一般社団法人ブランド・バリュー協会
皆さんは、ブランドと聞いて、何を思い浮かべますか?高級バッグとか高級車とか、どちらかというと、大企業の話と思われる方が多いのではないでしょうか。私たち一般社団法人ブランド・バリュー協会が考えるブランディングとは、企業の規模に関わらず、自社の強み、自社の価値を最大化し、ファンを増やし続ける活動と考えます。
ブランドとは経営者の信条、会社の経営理念という基盤の上に立つものです。 ブランドとは経営の根幹である「経営戦略」と密接に関わっています。 ブランドとはマーケティング活動とも密接に関わり、マーケティングの効率性を高めます。 ブランドとは従業員の行動範囲の元になり、好ましい企業文化を創造するものです。
例えば、ウェブデザインはマーケティングまたは販売促進活動の一環です。コーポレートサイトは企業のステークホルダーとのインタフェースとなるものです。そこに、企業のビジョンや経営戦略と繋がりが見受けられないと、表面的なグラフィックとしてのデザインばかりに捉われてしまいます。
つまりブランドとは、企業の活動のすべてに一つの「軸」を通すものなのです。そして、その「軸」をきちんと組み立てて、わかりやすいストーリーとして伝えることが重要ですし、クリエイターはそこからデザインや制作活動が始まるということを理解していただけたらと思います。

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日程

2019年7月3日(水)14:00-16:00 申込む