登録時・契約時に関するQ&A

Q. 本登録の手続きに必要なものはありますか?

A. 持ち物については以下のとおりです。・写真付きの履歴書/職務経歴書/ご記入済みのエントリー書類(Web上の各種書類ダウンロードページより必要書類のダウンロードをお願い致します)/印鑑/作品(持参できるものがある場合のみで結構です。お名前など、個人情報を伏せたものをご用意ください)/身分証明書

Q.契約締結時に必要なものはありますか?

A.ご就業前にご契約についてご説明させていただき、就業条件通知書の締結を行います。
その際に必要な情報、お持ち物は以下のとおりです。
・印鑑/年金手帳基礎番号/雇用保険被保険者番号/マイナンバー個人番号カードもしくは
通知カードの写し/お給与振込先銀行名、支店、口座番号/現住所を確認できる証明書/
緊急連絡先の情報。

Q. お給与の振込日はいつですか?

A. 月末締め翌月末支払いとなります。月末日が金融機関の休日の場合は、その前日にお支払いいたします。(但し、年末は振込日が変更になります)なお、給与明細はWeb上でご確認いただく形になっています。

Q. 福利厚生はどうなっていますか?

A. 契約期間1日より労災に、31日以上は雇用保険に、さらに2ヶ月間を超える場合は、社会保険(厚生年金・健康保険)に加入していただくことになります。
※短時間勤務の方の場合は条件が異なりますので、お問い合わせください。
その他、一定の条件を満たした方には健康診断の受診、お誕生日プレゼント、結婚お祝い金、
出産お祝い金、傷害保険(通勤中、勤務中の怪我を担保します)の加入、年に1回開催のイベント『感謝の会』への無料ご招待などがございます。

Q.有給休暇は付与されますか?

A.6ヵ月以上継続勤務いただき、その間の全労働日の8割以上出勤いただいた場合、10日間(初回)が付与されます。(有効期限は2年間です)また派遣先が変わった場合でも1ヶ月以内に引き続き弊社で契約いただいた場合は有給の繰越ができます。※有給休暇取得は労働者の権利ではありますが業務によっては希望通りに取得できない場合があります。

Q.就業中に事故で怪我をした場合は、どうしたら良いですか?

A.通勤途中、もしくは就業中のお怪我に関しては労災が適用されます。まずは担当者まで事故の報告をして下さい。また福利厚生の一環で弊社では、就業中の事故について労災と併せて請求できる、傷害保険に加入しております。保険金内訳は死亡・後遺障害5千円、入院日額5千円、通院日額3千円です。(傷害保険については委託、請負契約の方も補償対象になります)