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社内報で会社の血流を改善し企業力を高める!多様性の時代に社員の一体感を醸成するインナーコミュニケーションを解説!フェローズ無料トークライブ6月16日(木)開催

【「社内報」が組織を変える ~経営戦略ツールとしての社内報~】
2022年6月16日(木)13:00~14:00(オンライン)
参加費:無料

お申込みは→こちら

glassy(グラッシー)株式会社 代表取締役工藤太一氏による無料オンライントークライブ【「社内報」が組織を変える ~経営戦略ツールとしての社内報~】を2022年6月16日(木)に開催いたします。

刻々と変化する国内・国際情勢や経済状況など、企業を取り巻く課題に対応していくために、会社の一体感を強化することは最重要課題といえます。
しかしながら、コロナ禍でリモートコミュニケーションが常態化し、終身雇用の崩壊が声高に叫ばれる今、社員の会社に対する帰属意識とロイヤルティはどんどん低下しています。
glassyが提唱する「経営側の戦略ツール」としての社内報は、企業が全社員に会社の方向性・ビジョンを共有するための重要なプッシュ型メディアの一つです。
多様な価値観の社員の帰属意識を高め、同じ目標に向かっていくために、社内報でインナーコミュニケーションを強化することは、企業力を高めるための投資です。
上場企業を含めた100社以上の「広報誌」の制作を通じ、企業のインナーブランディングに貢献するglassyが、企業エネルギーの源となる社内報の戦略的活用法を解説します。
印刷、出版、編集プロダクションに携わる方はもちろん、業界を問わず企業経営に関わる方や、事業責任者、現場リーダー、及びクリエイターの方は、ぜひご参加ください。
「地味」「つまらない」「読まれない」社内報の既成概念が180度変わります。

■トークライブ内容
・なぜ社内報だったのか?
 ~社内報は面白くない、読まれない、意味がないのか~
・コロナ禍だからこそ、インナーコミュニケーションが重要
・ただのコスト「かわら版」から、投資すべき「経営ツール」へ
・質疑応答
(事前質問募集中!当日もチャットで質問を受け付ける予定です。)
※内容は変更になる場合がございます

■スピーカー
工藤 太一(くどう たいち)氏

glassy株式会社 代表取締役
1975年東京生まれ。
売上が低迷していた印刷事業を見直すため、トップダウンで新規事業の社内広報サービスを立ち上げる。
現在は上場企業を含めた100 社以上の「広報誌」を制作することでインナーブランディングを支援。
2012年の事業承継以降、3度のM&Aを経て、現在は7つの事業会社を傘下に持つ明祥グループ株式会社の代表を務める。


「社内報」が組織を変える ~経営戦略ツールとしての社内報~
開催日時:2022年6月16日(木)13:00~14:00
開催形式:オンライン
定員:100名
参加費:無料
申込締切日時:2022年6月15日(水)17:00

お申込みは→こちら

フェローズでは、人々の心や生活を豊かにし、行動や思いを喚起するクリエイティブの今と今後を見据え、既成概念にとらわれず、クリエイティブ業界に関わる様々な課題について具体的な手法や事例を交えながらお伝えするトークライブ『クリエイティブNEXT』を開催しています。
SNSの台頭、ユーザーファースト、コミュニケーションデザイン、デジタルトランスフォーメーションなどの言葉にみられるように、クリエイティブ業界の変化が著しい中、クリエイティブ専門のマネジメント会社が厳選しお届けするトークライブを、ぜひ皆さまの組織運営やビジネスにお役立てください。